佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

サ活

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

巷で大流行しているサウナ活動こと「サ活」
さまざまなグッズも売り出されていて、今では自宅でサウナを楽しむこともできるようになりました。
そんなサ活ですが、病院内でも似たような活動をして楽しんでいる子がいます。

その子とは、病院猫のおきくちゃん /ᐠ.ꞈ.ᐟ\

日向ぼっこ

おきくちゃんは自由時間になるとすぐさまNyan診察室へ行き、たっぷりと陽が差し込む窓際にゴロン。

ジリジリと肌を焼く陽射しを浴びて、少しずつ毛をふっくらとさせていきます。

右側

毛繕いをしながら体勢を変えつつ、太陽パワーをチャージ。

毛繕い

反対側もしっかりと陽にあててふっくらとさせていきます。

左側

全身に熱がこもってきたら、陽のあたらないソファの上でクールダウン。

クールダウン

これを1セットとして複数回繰り返し、満足するとお部屋へと戻っていきます。

今日もしっかりと「ととのう」ことができたおきくちゃんでした!