佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

夏の冷え🥶

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

とても暑い日が続いていますね(^-^;

この猛暑に必須なのがエアコンですが、
ワンちゃんもネコちゃんもヒトと同じようにエアコン冷えになってしまい体調を崩してしまう子が増えています⚠

特に下痢・嘔吐・膀胱炎など体の冷えと関係しています(◎_◎;)

中にはウンチやオシッコに血が混ざる…なんてことも!!

血尿

オシッコは見た目に症状が無くても何度もトイレに通ったり、逆にトイレに全然行かなかったりすることもオシッコトラブルの一つです!
普段と違うことがあれば病院に相談&受診しましょう♪

夏でも室内では体を冷やしすぎないように腹巻きがオススメです( *´艸`)

ブログタグ: