佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

おっかけ

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

事務所でコツコツ作業していると、背中に感じる誰かの視線。
そっと後ろを振り返ると、そこにいたのはプリンター越しに私を見ている病院犬シロちゃん ◁・ᴥ・▷

監視

何か言いたいことでもあるのか、目があっても見続けることをやめません。

しばらくして必要な道具を取りに席を立つと、後ろからカチャカチャという爪の音。

追いかけますよー!

後ろを振り返るとニコニコ笑顔のシロちゃんが追っかけてきていました。

道具を取って戻ってくる時にも後ろをついてくるシロちゃん。

終わりですか?

遊んで欲しいのかと追いかけっこに誘ってみるも、いつもだったらウサギのようにピョンピョン飛び跳ねて逃げるのに今日はニコニコ笑顔で佇んだまま。

しかし、人がどこかへ移動するとピッタリと後ろをついてきます。

まだまだ追いかけてますよー!

黙々と秋のお飾りを作っているスタッフの横を通る時にも、作業中のスタッフの邪魔にならないようにきちんと端っこを歩きつつ後ろから離れようとしません。

何かあるのかと今度はジーッとシロちゃんを見つめてあっていると、ニコニコ笑顔のままお座りしました。

ニッコリシロちゃん

シロちゃんが人と見つめあったままニコニコ顔でお座りする時は、何かを期待している時。
もしかして…
「美味しかった?」とシロちゃんに話しかけると、お口の中が見えるほどの笑顔になって尻尾をブンブン!

どうやら昼におすそ分けしたクリームプリンの味が忘れられず、人の後を追っかけていただけのようです。
また買ってきたら一緒に食べようね!