佐倉,動物病院,トリミング,できもの,皮脂腺

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 何かできてる!!

若山動物病院ブログ

何かできてる!!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
みなさんはおうちの子の体に『できもの』発見したことはありますか??
最近は体になにかポコッとしたものを発見した!と言われることが多くなりました。
よく『悪くなければ様子を見ます』と言われるのですが検査しないとわからないのが現状です( ;∀;)
ただ、処置中に皮脂腺なんてことも多いので何か気になる所がある方はご相談くださいね(^O^)/

⇩見えにくいですが…このクリーム色のが皮脂腺です!
ポコッとできていたので先生に処置してもらいました!

皮脂腺

⇩この子も皮脂腺なんですが色が変わって黒?グレー?のような色です!

皮脂腺

皮脂腺であれば一安心ですが、悪いものなんてこともありますので気になる方は検査をオススメします!

ブログタグ: