佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

取材

本日と来週の2日間、韓国のテレビTVINGの取材です。
内容は「愛犬の健康と食生活の関係性を考えてみる」

テレビの仕事は幾度か行ってるのですが、今回は緊張より不安の方が大きいんです。
理由は・・・
取材の趣旨とポイントは事前にお知らせ頂いたのでOKなんですが、何せ撮影クルーおよびコーディネーターの6名の全員が韓国の方たちですので言葉の関係で意思の疎通が上手に出来るか・・・なんです!

過去に某社の教育TVのシリーズ物に出た時には言葉に詰まって、幾度も幾度も撮り直しをされました。
なぜ詰まったかというと、撮影前の直前に番組内でされる質問の答えが書いてある台本が渡されたんです。つまり質問されたら、用意された答えを喋る・・って感じなんです。
要は番組の制作上、段取りが良いように一応台本組みされちゃってるんですって。

直前に渡されたら、焦りませんか??
結局は自分の言葉で話すしかないってことで、台本の通りには話せませんでした・・・

そんな過去の思いが蘇ってしまったんです!
そのようなことで今回は、どんなモノなのかなと疑問!疑問!

しかし撮影が始まったら、もうフリートーク!自由勝手に喋らせてくれたんです。
そのためカメラを数台向けられても、気分は楽ちんでした!

経歴を教えてください!それと獣医師になった経緯は???

そんな事から始まった取材ですが、インタビュアーが韓国語で質問し通訳が入り、それに答える!
その間、通訳の方を見ずにインタビュアーの方を見続けて、あたかも会話をしているように振る舞うんです。
海外のメディアの方との仕事は初めてでしたが、国内の方達よりも気を張らずに過ごせました。
そんな時間が休憩もなく4時間
来週にも撮影がありますので、気を抜かすにがんばります!