佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

仕込み

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は朝からコツコツと特製スープと手作りオヤツの仕込み作業。
スープはいつも待合室で販売しているテールスープではなく、次の企画で使うための特別なスープ。
今までは鶏の足を使ってスープを作ることが多かったのですが、今回は豚の背骨を使ってみることに。

骨切り

骨切り包丁を使って鍋に入る長さにカットしたら、あとは低温でじっくりと煮込むだけ。

仕込み中

昨年は豚のシッポを使ったスープにチャレンジしましたが、今回はどんな仕上がりになるのか楽しみです (*´艸`*)

スープの仕込みが終わったら、次は手作りオヤツの仕込み。

手作りオヤツの時に必ずと言っていいほど作っているのが、不要部位から作る特別スープ。

特別スープ

病院犬たちはこのスープが大好き!
今回は久しぶりのスープとあって、みんなの飲みっぷりがすごい!

いつもはゆっくりとスープを楽しむシロちゃんですが、今日は最後まで顔を離さず一気飲み!

シロ


ルーサーは3頭で最後に出したのに誰よりも先に飲み終わっていました。

ルーサー

ロイスは周りの床をびしゃびしゃにするほどの豪快な飲みっぷり!

ロイス

みんな今までにないほどのガブ飲みだったので、お腹の調子を崩してしまわないかちょっと心配です…。