佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

はじめまして!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は初めて病院へやってきた仔犬ちゃんをご紹介します。
シェットランド・シープドッグのむうちゃん ▼・ᴥ・▼

むうちゃん

むうちゃんは5ヶ月齢の男の子。
昨日お家へ来たばかりということで、今日は健康診断にやってきました。

まずは体温・体重測定からスタート。
次にお腹や足腰を触って異常がないか細かく確認。

健康診断中

初めて会った院長にあちこち触られてもニコニコ笑顔でお母さんを見ています (・´∀`・)

次は聴診器を使ってモシモシタイム。
それと合わせて初めまして記念で院長と写真撮影。

健康診断中

カメラよりも院長の方が気になるむうちゃん。

次は目のチェック。

健康診断中

初めて見る機械が近づいてきても、落ち着いて対応することができていました!

他にも耳をみたり口をみたり。
すべての健康診断が終了し、特に問題もなく健康状態は良好でした!
これからの成長が楽しみですね ( *˙︶˙*)و