佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

趣味

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

9月に入っても暑い日が続き、最近になってようやく秋らしい風を感じるようになりました。
暑い時季はなかなかお散歩に行くこともできず、どうしてもお外へ出る回数が減ってしまいます。

その影響か、病院犬ルーサーが趣味に興じる姿を多く見かけるようになりました。

におい嗅ぎ中

ルーサーの趣味とは「におい嗅ぎ」

事務所玄関のドアにピッタリと鼻をつけて、そのわずかな隙間からスーハーと大きな音を立ててお外のにおいを嗅ぐのです。

クンクン

におい嗅ぎをしている時は誰の呼びかけにも応じず、ひたすらお外のにおいに集中します。
あまりにも集中しすぎて玄関が開く時まで人に気づず、ビックリして飛び退いてしまうほど!

そんなにお外が気になるならと玄関を開けてお外を見せてあげると、それはちょっと違うようでどこかへ行ってしまいました。

それは違うの


どうやらルーサーは、わずかな隙間から感じたにおいで見えない世界を想像するのが好きなようです (*´v`*)

楽しいよ