佐倉,動物病院,トリミング,スリッカー

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. スリッカーって知っていますか??

若山動物病院ブログ

スリッカーって知っていますか??

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
みなさんはお家でのブラッシングは行っていますか??

ブラッシングと言ってもブラシの種類もたくさんありますし悩みますよね(>_<)
その中でもダントツでお家にあるのが『スリッカー』ブラシだと思います!
最近ではペットショップで購入した際にオススメされました!とよく聞きます。
ただし!スリッカーは使い方を間違えると怪我の恐れもあるブラシってご存知ですか?

使い方や構造を知っておくと便利ですが何も知らないで使うのは少し怖いので注意しましょう!

⇩スリッカーは本来このように針先を皮膚に平行にして使用します。(テーブルが皮膚としてみて下さい!)

スリッカー

⇩しかし!使い方をも違えてしまうとこのように皮膚に針先を刺す形になってしまいます!
見えますか??

スリッカー

⇧こうなると皮膚に傷をつけてしまったりするのでとても危険です(>_<)
なので注意が必要なんです!

⇩このように針がたくさんついているブラシなので十分に気を付けてあげましょう!

スリッカー