佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 金縛?心霊現象?予知能力?

若山動物病院ブログ

金縛?心霊現象?予知能力?

寝ていてふと眼が覚めた、そのとき体を動かそうにも動かない。
何者かに押さえつけられているような気がする!
こりゃ金縛りじゃん、そう思ったんですが???

金縛りってなんだ?
針金で体を縛るようなもんかい?

「金縛り」とは睡眠から眼が覚めた時に、意識は覚めているのに体を自由に動かすことができない現象です。

なぜそんなことが起こるかと言うと・・・
夢を見ている時には夢の通りに動いてしまわないように、体の筋肉は完全に脱力状態になっているんだそうです。
そのような状態になっている時に眼が覚めると、意識はあっても体の脱力状態が抜けていないので体を動かそうにも動かない、これが金縛りなんです!

そうは思っても、首や手は動くぞ??
眼を薄く開き寝ぼけた脳みその入った頭を回して時計を見ると・・・
オオオオオッ2時21分から22分に!

1991年に買ったクロックラジオ、今も現役です!

金縛じゃ無くて、それって心霊現象じゃん?
しかもこの時間って、お化けが出てくると言われる『丑三つ時(うしみつどき)』
足が動かなくて逃げられない・・・怖いですよねぇ〜

丑三つ時ってんなじゃい???
よくわからん

丑三つ時には霊的なエネルギーが高まるとされ「鬼の時間」と言われてたんですよ!
そのため霊的なモノが現れやすいとされることから幽霊が出ると考えられちゃったんです、
だから怪談話の中でも「草木も眠る丑三つ時……」って言います!

半寝の状態で、体を動かそうとすると膝下がズッシリと重い。
もしかして?!
そう思い、足先に力を入れてみたら・・・急に軽くなったぞ。
としばらくしたら、また重く・・・

金縛の原因は、我が家の猫の「おたま」である!
いつもは背中にくっついてくるのだが、なぜか今日に限ってはスネの上に乗ってくる。

なぜか・・・
いつものルーティーンが崩れちゃって、背中じゃない場所で寝ちゃったんでしょうね。
しかも布団から出してる腕の下に潜ろうとしたり、手のひらに頭をゴリゴリ押し付けてくる。
心境の変化だろうか?
それとも来週、全身麻酔での処置をするってことを聞いて、不安になっちゃったからでしょうか?

ええええ?
全身麻酔の処置って何々? 何なの??
聞いてないよぉ〜

当院では、猫の慢性腎不全の治療に幹細胞療法を行っています。
この幹細胞療法には、自分の幹細胞を使う「他家幹細胞療法」と、他の子から採取した幹細胞を使う「他家幹細胞療法」があります。
今回は「他家幹細胞幹細胞」を行うことになりました。

そうだった、忘れてた!
暁兄ちゃんが関節炎と慢性の腎不全だから、その治療のお手伝いするんだった!
私の幹細胞、新鮮でピチピチだよ!