佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ぷらむ倶楽部『Let’s マッサージ』

若山動物病院ブログ

ぷらむ倶楽部『Let’s マッサージ』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は月に2回のぷらむ倶楽部の日!
今回のテーマは『Let’s マッサージ』

ぷらむ倶楽部

これからの季節は寒さで筋肉がこわばり、血流も悪くなってしまいます。
さらに体の冷えは免疫力を低下させ、さまざまな病気へと繋がっていきます。
今回は免疫力を高めて病気に負けないために、みんなで『リンパマッサージ』の練習をしました!

ニコちゃんは横になってリラックスしながらマッサージを受けていました (*´∀`*)

ニコちゃん


優ちゃんはマッサージで癒やされたのか、途中から目がウトウトに… (*´ー`*)

優ちゃん


杏ちゃんは初めてのマッサージにちょっとドキドキした様子 (。・w・。 )

杏ちゃん



クレアちゃんはお母さんのお膝に座りながらマッサージ ( ´艸`)

クレアちゃん



病院犬ロイスは今回ヘルプでの参加。
お家でお留守番している子に代わって、一緒にマッサージの練習をしました!

ロイス


みんなのお手本としてマッサージをうけていた病院犬シロちゃんは、マッサージが終わるとトロトロした目でリラックス (◦ˉ ˘ ˉ◦)

おねむなシロちゃん


みなさんご参加ありがとうございました!

次回:11月11日(土)13:30〜 『肉球を守ろう!!』