佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

今年も期待✨

佐倉市の「若山動物病院」の新垣です。

もうすでに大きな実を付けている植物がありました🌳
柑橘系の実が成る「ニューサマーオレンジ」(別名:日向夏)🍊

名前にはオレンジと入っていますが、どちらかというとグレープフルーツに近い果物なのだそうですよ( *´艸`)

ニューサマーオレンジ

まだまだ青い実ですが、実の数の多さも、実の大きさもかなり期待ができそうです✨
もう木の枝がしなっていました(;゚Д゚)

以前にニューサマーオレンジの実はバードフィーダーとして鳥さんたち(メジロなど)に美味しく食べてもらいました(*^^)v
(→以前のブログはコチラ 「スタッフブログ:バードフィーダー」)
今年の冬にもたくさんの鳥さんを観察できたら嬉しいです(^^♪

また後日に進展がありましたらブログに載せますね(*’▽’)