佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

宝探し

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

病院猫のおきくちゃんは朝のお散歩が日課。
今の時季は窓を開けていることも多いので、お散歩中に全身でお外を楽しんでいる姿をよく見かけます。

お散歩中のおきくちゃん

今日も自由にお散歩をさせていると、さっきまで近くにいたおきくちゃんの姿が見えません。
どこまで行ってしまったのかとあちこち探していると、猫舎横でガサゴソと何かしている姿を発見。

ガサゴソ…

静かに近づいて何をしているのか確認してみると、おもちゃの入っている棚から猫じゃらしを取り出していました!

いいもの見つけたぁ

お散歩の途中で思わぬ宝物を見つけたおきくちゃんは、お散歩を中断して猫じゃらしで楽しく遊んでいました ヾ(*ˊᗜˋ*)ノ

タシッ

どこに猫じゃらしが隠されているか知ってしまったので、これからしばらくはお散歩中の宝探しも日課になりそうです。