佐倉,動物病院,トリミング,毛玉

若山動物病院ブログ

危険です(>_<)

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
なかなかトリミングに行くことが難しい時ってありますよね(>_<)
でもそうなるとカット犬の子は特に毛玉ができやすくなってしまいます。
おうちでのお手入れはなかなか、難しい…
でも!できる限りのことはやってあげると良いでしょう!

そんな毛玉って見たことありますか??
なかなかない方は写真をご覧ください!

これ、毛玉がすごくてバリカンをかけても落ちずにつながっている状態です!!
触っても地肌がわからないのでまずバリカンで毛玉を取りました。

ただ、このあとの注意点がありまして、今まであった毛皮のコートを脱ぐことになるので冷えに注意!
あとは毛玉が無くなったことにより痒みが出てしまうこともあります。もちろんバリカン負けも恐れも!
なので毛玉は作らないで、日々のお手入れ、定期的なトリミングを行なってあげると良いでしょう♪