佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

勘違い

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は午後から休診。
在庫の点検や備品の補充をするため病院内を行ったり来たり。

糞便検査に使う飽和食塩水がもうなくなったので、補充するために事務所のキッチンでお鍋をコトコト。
たっぷりの水を火にかけて少しずつ食塩を入れて、ひたすらお鍋をかき混ぜていきます。

飽和食塩水は作るのに時間がかかるのでお鍋の前でずっと立っていると、いつからか後ろから熱い視線が…。
静かに振り返ってみると、そこにいたのは病院犬シロちゃん ◁ ´ᴥ` ▷

どうやら美味しいスープを作っていると勘違いしているようで、作業の邪魔にならないように遠くから見守っていました。

シロちゃんに近づいてみると、もうスープができたと思ったのか期待を込めたキラキラお目々に。

シロちゃんが心待ちにしているスープはしばらく完成しそうにありません (・∀・;)