佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

お仕事ですか?

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

お昼の時間は事務所と倉庫を行き来して自由行動をしている病院犬たち。
しかし来客があると、事務所へと続くドアは閉じられてしまいます。

事務所へと続くドア

今日は来客がある日で、病院犬たちが事務所へ来ないようにドアは閉ざされていました。

ドアが閉じられてからしばらくすると、倉庫側からドアをガタガタする音が聞こえてきました。
スッとドアが静かに開き、隙間から顔を覗かせたのは病院犬シロちゃん  ◁ ´ᴥ` ▷

もういいの?

来客のお相手をするのもシロちゃんの大事なお仕事の一つ。
しかし今日のお客さんはシロちゃんがお相手できる人ではなかったようで、そのまま静かに倉庫へ戻っていました。

シロちゃんはきちんと自分の仕事を理解し、相手を見て行動ができる看板犬の鑑です!

笑顔のシロちゃん