佐倉,動物病院,トリミング,乾燥

若山動物病院ブログ

乾燥注意報

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
最近トリミングに来てくれる子は皮膚が乾燥してる子が多くなってきました。
なかなかすぐに改善は難しいですが、日々のケアを行なってあげると潤うようになります!
なので人と一緒でこまめにハンドクリーム塗るのであればワンちゃん達も保湿が必要ということです☆
みなさんお肌チェックしてあげてくださいね(*^▽^*)

MOGUちゃん♡
最近はお肌の乾燥が気になりますね(>_<)
なのでしっかり保湿☆
少し改善できると良いです!

MOGUちゃん

チョコちゃん♡
チョコちゃんも少し乾燥していましたが保湿していい感じに(*^^*)
でもこれからは油断禁物ですね…

チョコちゃん

ニコちゃん♡
今日は乾燥とカサブタが(>_<)
なので乾燥対策!!でも間に合わない…敏感な子ほど乾燥しやすいんですよね(:_;)

ニコちゃん

イブちゃん♡
イブちゃんも乾燥お肌でした!
なのでみんな同様お肌保湿☆
乾燥は辛いですからね(^_-)-☆

イブちゃん

ゆずちゃん♡
今日は体調もよさそうでよかったです!
咳も無かったですし一安心です(^O^)/

ゆずちゃん

ひまわりちゃん♡
ひまわりちゃんも乾燥が(>_<)
最近調子が良かったので久しぶりでした!

ひまわりちゃん