佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

龍の玉🌟

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

今日は診察室のガラスに絵を描きました~♪
今回のテーマは干支の「辰🐉」です(/・ω・)/

大きな龍の上にパグちゃんとネコちゃんがいます♫

ガラス絵

パグちゃんは龍とおそろいの服とカチューシャを着けてもらいました~♪
ネコちゃんは龍の尻尾にじゃれるのに必死です( *´艸`)

よく龍のイラストに一緒に描いてある龍の玉、今回は口に咥えてもらいましたー!

あの玉(ドラゴンボール)は「如意宝珠」と呼ばれていて、
天にいる龍王さまから受け取ってきて初めて立派な龍になるとされているそうですよ(*’▽’)
なので、もらいに行く途中の昇り龍は玉を持たず、帰り道の降り龍は玉を握っているそうです!

…ちなみに「如意宝珠」は龍だけでなく、
道端で見守ってくれているお地蔵さまも持っているそうなのです!!
ずっとお地蔵さまの手の上の丸いものは、お饅頭だと思ってました(;゚Д゚)

ちょっぴり良い知識を発見できました(*´ω`*)