佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

薄毛ちゃん

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

最近よくお腹を舐めている病院犬のシロちゃん ◁ •́ -̫ •̀ ▷
夜雨が続いているせいで体が冷えやすくなってお漏らししちゃったのかな?

腹舐め


今日もお腹を舐めているのでチラッと見せてもらうと、フサフサあったはずのお腹の毛が薄い!?

シロのお腹

しっかり見せてもらうために場所を移動して仰向けにゴロンとしてもらうと、やっぱりお腹の毛が薄い…。
しかも全体的に赤くなって部分的に皮膚炎までできてる。

薄毛

どうやらシロちゃんはお漏らしで舐めていたのではなく、お腹に肌荒れをおこして舐めていたようです。
舐めていたのは知っていたのに、ちゃんと確認もせずに悪化させてしまったのではと大反省 ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

これからしっかりと状態の確認をして、お薬を飲ませてフサフサお腹復活に向けて頑張ります!

ブログタグ: