佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

ぷちお勉強会

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

今日は休診日。
病院がお休みの日でも入院の子のお世話や、院内の細かい部分のお掃除をしたり、飾り物をつくったり…様々なことに取り掛かっています。
その中でも日々の診察の振り返りも欠かせません(*^^)

今日はエコー検査について千明さんと病院で暮らしているワンコのシロちゃんと
みんなで復習しました~♪

エコーモデル・シロ

どこの部分の臓器がエコーだとどのように見えるのか…などなど、
実際に見ての実習のようにお勉強しました♪

シロちゃん協力してくれてありがとう(▽・w・▽)

エコーでなにか見えた~?

シロちゃんも一緒にのぞき込んで「何が見えてるの~?」と
千明さんのお話を聞いていました( *´艸`)

コツコツ勉強して、診察を分かりやすく届けられるようにしていますので
疑問や相談などスタッフにお気軽にお声がけくださいね(*’▽’)♪