佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

スーパーマン

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

ネコちゃんの座り方にはいろいろな呼び方・名称がありますよね~!
例えば、香箱座りやスコ座り、スフィンクス座りなどをよく耳にします♪

私が最近知ったのはこの座り方の呼び方!!

スーパーマン座り

前手を片方だけ伸ばしているのは「スーパーマン座り」と巷では呼ばれているそうですよ!
確かにそういわれると、スーパーマンが空を飛んでいるときの恰好にみえますね👀

片手だけナイナイしているのは何だかとてもかわいいです~♪

ネコちゃんの座り方としてよく知られていてイメージがわくのは「香箱座り」ですよね(=^・^=)

おきくちゃんの香箱座りも写真に収めたかったのですが、
シャッターチャンスを狙っているとこれが案外、してくれないのです(笑

横座り・寝

リラックスしすぎて横座り…というか、もう寝っころがって手をグーパーしてました( *´艸`)

ネコちゃんの行動や関するものにはよくかわいい名称が付けられているので楽しいですね♪
今回のネコちゃんの座り方だけでも、↑の他にたくさんあるようなので見てみると面白いです(^^♪

みなさんのうちの子のリラックスしているときの座り方はどれでしょうか?
どんな格好でもかわいいのは間違いナシですね( *´艸`)