佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. お手入れセミナー~肛門周りのケア~

若山動物病院ブログ

お手入れセミナー~肛門周りのケア~

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
今日はお手入れセミナー『肛門周りのケア~毛のカットから肛門腺まで~』を行ないました!
肛門腺のお話や、お手入れの方法など『知らなかった~!』と思ってもらえるような内容になっていたら嬉しいです(*´▽`*)
肛門腺の種類、肛門腺はどうやったら出るの?などいろいろな質問に答えていきました!
興味ある方は次回開催をお楽しみに♪

今日来てくれた子達のご紹介です( *´艸`)
はなちゃん♡
実は新入りちゃんがお家に来たようで(/ω\)
はなちゃんはいつも病院で肛門腺絞りを行なっているのですが、今日は肛門腺を実際確認してみて、分かってもらえてよかったです♪
今度からは少しチェックしてみて下さいね!

はなちゃん


クレアちゃん♡
今日は見学してお話を聞いて楽しかったかな?
テンション上がってしまいましたがいい子に待っていてくれました(^O^)/
練習していこうね☆
クレアちゃん



みるくちゃん♡
お家でのケアを行ないたいとのことで参加してくれました!
肛門腺について新しく知ってもらえてよかったです(*^▽^*)
そしてみるくちゃんの肛門腺の硬さも!これだけでも大収穫でした!

みるくちゃん

トリミングの子の紹介です!
テトラちゃん♡
体重が増えて欲しくて頑張っているのですが…
なかなか難しいですよね…
お肌の為にもたくさん食べましょう(*^▽^*)

テトラちゃん




イブちゃん♡
今日もスッキリサッパリです♪
お母さんも動じなくなったと☆少し安心しました( *´艸`)
イブちゃんは元気いっぱいなので厄年に負けずに行きましょう!

イブちゃん