佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

はじめまして!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は初めて病院へやってきたチビッコちゃんをご紹介します。
あと数日で2ヶ月齢になるM.ダックスのチェリーくん υ´• ﻌ •`υ

チェリーちゃん

一昨日お家に来たばかりで、今日は健康診断にやってきました。


診察台の上に乗って落ち着いてきたら健康診断がスタート。

小さな背中

体重を測るとなんと700g! とっても小さい!
久しぶりに見る1kg未満の仔犬ちゃんにスタッフはメロメロに (*´◇`*)


チェリーくんのペースに合わせて、ゆっくりと健康診断は進みます。

健康診断中
聴診器で胸やお腹をモシモシしたあとは、耳や目・口の中も専用の機材を使って細かくチェックしていきます。
健康診断は何事もなく無事に終了!


健康診断が終わった後は、スタッフと一緒に遊びながら足回りのお手入れ!

爪切り頑張っています!

お手入れをしているスタッフの手に顎をちょこんと乗せながら上手にやらせてくれました (*´ 艸` *)


これからの成長が楽しみですね!

こんにちは!