佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

寒暖差⚠

若山動物病院の新垣です。

近頃は急に暑かったり、雨が降ってムシムシしたり、夜中は冷え込んだり…
とても寒暖差が忙しいですよね((+_+))

急な天候の変化に体がついていけず、体調を崩してしまう子が続出しています⚠
私たちも風邪を引いてしまいやすい環境なので、特に注意してあげてください(*´▽`*)

病院で暮らしているシロちゃんもノビノビしながら寝ていることが多いのですが
今日はネコちゃんのように手をしまって、香箱座りのようにしていました。

シロちゃんの香箱座り

”冷えは足元から”とよく言いますが、地面に近いワンちゃんやネコちゃんは
私たちよりも敏感なのかもしれません(`・ω・´)

そして冷えには”腹巻き”がオススメですよ( *´艸`)
お腹を冷やさないことで下痢や血便などのウンチの不調も予防しましょう💩

シロちゃん
ブログタグ: