佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 新しいシリーズが出たよ!

若山動物病院ブログ

新しいシリーズが出たよ!

緑書房から
先生宛の本が2冊、届きましたよ!

ん?本が???
いやいや?買った記憶がないんだけど・・・

手渡された小さな包みは、なるほど本が二冊
宛名は私だし・・・・

ねっ
先生の名前で届いてますでしょ!?

本の様子
届いた本たちである

包みを開いて・・・
おおおお~表紙を見て思い出したぞ!
ちょっと前に関わった本である!

「0歳からシニアまで」
これは色々な犬種のモノが出ています!
そして、このシリーズの中の二つの記事を受け持ったんです。

本の名前の様子
PART6 の名前は・・・

この本の内容は・・・
子犬の迎え方、しつけ、フード、健康管理、お手入れ、介護などなど、
子犬からシニア犬までの生活のポイントやケアの方法などの情報を解説しています。

ま〜関わったと言っても
老齢の部分だけですけどね・・・
この本も皆様のお役に立てると、とっても嬉しいです!

先生と一緒に書籍などメディアに関わって・・・
もうどのくらいになるんでしょう?
お手伝いしたの・・100冊は超えましたよ!

関わり始めた時期も、請け負った数も記憶の向こうに行っちゃいました!
でも20年前近くに・・・
船橋に開いたショップで「ねこのきもち」のスタッフとお会いしたのを覚えています。
あの頃は、若かったなぁ〜