佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 休診日の仕事・2日目

若山動物病院ブログ

休診日の仕事・2日目

さて2日目は・・・
漏水をと思ったけど、陽が暑い!
池の周りの草もないから、照り返しと埃

でも補修しやすいように水抜きから。
それまでは、樹木周りの草むしり!

日焼け防止と完全武装してます!


そして玄関周囲や庭の通路、駐車場などを綺麗にと・・・
ケルヒャーを出してきたのですが。

あらら、ここでトラブル発見!
機械から出ている耐圧ホースに穴が・・・
しかも一個じゃないんです!

さぁーって頑張ろうと思ったところだったので、ガッカリ超気落ち!
でもやらなくちゃと思い奮起!
早々に準備です!

手前がケルヒャーで洗った部分、左手と奥はこれからの部分です!

皆さん!
来週になると、駐車場のコンクリートが綺麗になってますよ!

そうなんです!
ワンちゃんの歩く場所は、院内だけでなく屋外も定期的に綺麗にしているんです!
つまらないコダワリなのですが、開院して以来チョボチョボと続けていす。

さてさて池・・・
確認のため水を入れてますが、どうなっているか。
明日が楽しみです!

ちなみ池だけでなく庭で散水などに使用する水は、地下から汲み上げています。
井戸から水を汲み上げた水は、地下に戻す・・・
これも、コダワリの一つです。

ちなみ入院や預かっているワンちゃん猫ちゃんの飲む水・・・
これは水道水ですが、院内で塩素などの不純物の除去処理して使用しています。

何せ、水は体を作っている大切なモノです。
だから水にも、コダワリを持っています。

ちなみ日本人の1日に使う水の平均的な量は、なんと約300Lだそうです。
これって、すごい量と思いませんか?