佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 今日も毛が抜ける~!!!

若山動物病院ブログ

今日も毛が抜ける~!!!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
今日は一日毛が抜ける日でした~!!!!(^^)!
みんな揃って換毛期来ましたね!!
これでスッキリすると良いのですが♪
毛が抜けるのにも意味があって、今は夏に向けて風通しをよくするために毛を減らしているのです。
でもなかなか自分では抜けても絡んでしまう毛が多いのでシャンプーやブラッシングが必要になってきます。
お家での管理が難しい毛量の多い子はプロに任せると良いと思います(^_-)-☆


バロンちゃん♡
すっごく毛が抜けてビックリしました~!!
お家で背中はよくブラッシングしてもらっているようで背中はキレイ!
でも他はどうしても根元に毛が絡んでしまっていたのでシャンプー、ナイスタイミングでした!
これで少し快適になると思います(^_-)-☆
これからもお手入れ続けてあげましょう♪

バロンちゃん

ルビーちゃん♡
今日も毛が抜けてフワフワ~♪
毛量が多いルビーちゃん、毛のお手入れもしっかり(^_-)-☆
それにしてもこの毛は羨ましいくらいの量です!

ルビーちゃん

さくちゃん♡
毛も抜けてスッキリですが少し毛が薄くなったような…?
今日も元気いっぱいのさくちゃん、皮膚も良くなると良いです(*^▽^*)

さくちゃん

チョコちゃん♡
減量大成功!!
なかなか難しかったですが、トントン拍子でいい感じです(^O^)/
少し心をスパルタ…に…
オヤツは食べれるなら( *´艸`)

チョコちゃん

小太郎ちゃん♡
今日は1人でしたが落ち着いて寝ていました(*´▽`*)
帰りに夏美ちゃんに怒られてもへこたれず!やっぱいいですね!兄弟♪
体調には気を付けてくださいね!

小太郎ちゃん