佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 一回でこんなに抜ける(;゚Д゚)

若山動物病院ブログ

一回でこんなに抜ける(;゚Д゚)

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
換毛期、来てますか??
トリミングに来てくれてる子でもどんどん毛が抜ける子が増えてきています…!!
暑くなると一気に抜ける子や、じわじわ時間をかけて抜ける子…様々な子がいます。
中でも抜けた毛が自分の毛に絡んでしまってなかなか抜けない子も多いです。
なので、適度なシャンプーとブラッシングが必要になります♪
お家でのケアが難しい子はぜひ、プロに頼んでみると良いでしょう!!!
毛が絡んだ状態だと、毛玉ができやすかったり、皮膚炎を起こしやすくなってしまいますのでそこにも注意してあげると良いです(^O^)/

⇩この子は一回のブラッシングでこんなに毛が抜けました!
スリッカーが埋まってしまうほどの毛です!(^^)!
こんなに抜けると風通しも良くなり、とっても快適になると思います♪

スリッカー

⇩ブラッシング前はコレです!

スリッカー

日々のブラッシングが難しい方はぜひご相談ください!
そしてブラッシングの方法、ブラシの種類など気になりましたら相談してくださいね(^_-)-☆