動物病院,ネコ,マーキング,スリスリ,お気に入り

若山動物病院ブログ

お気に入り☆

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

休診日だった今日は、病院でくらしているワンコたちもニャンコも
のびのびフリータイムがたっぷりでした(*’▽’)

スタッフたちがあちこちで作業をしていても、マイペースにくつろいでいましたよ(^_-)-☆

ニャンコのおきくちゃんには首輪に鈴が付いているので
歩いたり動くとチリンチリンと何となくどこにいるのか分かります♪

あるタイミングですごく激しく鈴の音が鳴ったので見に行くと…

イスにスリスリしているおきく

イスに乗ってスリスリとゴロにゃんしていました( *´艸`)
カメラで撮っているのを見つけると、ぴたりと固まってしまいました ;

ネコちゃんがモノやヒトにスリスリするのはマーキングの意味があると言われています。
おでこや頬、あご下、尾の付け根などに臭腺があります。
自分の匂いをつけて安心したり、アピールするのだそうですよ!

あのイスはおきくちゃんのお気に入りになったみたいです(*´ω`*)

ブログタグ: