佐倉,動物病院,トリミング,目ヤニ

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 目ヤニがついてる!

若山動物病院ブログ

目ヤニがついてる!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
おうちの子…目ヤニ…ついていませんか?

最近また『目ヤニ』のついてる子が多くなってきました。
風が強い日があるから?
日差しが強いから?
自分の毛が目に入っているから?
傷が出来ているから?
様々な理由がありますよね。
今一度目のまわりの観察してみて下さい!
目ヤニが出ているのは『普通』ではないことが多かったりします。
なので気になる方はぜひ相談してくださいね!

⇩この子のように目のまわりの毛がのびてしまう子はほとんど自分の毛が入って涙が出やすくなってしまうことが多いです。

目ヤニ

こまめに目のまわりの毛をカットしてあげることをオススメしています(^O^)/

部分カットのご予約もお待ちしています(^O^)/