佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 噛むって美味しい!

若山動物病院ブログ

噛むって美味しい!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

近年のドライフードは小粒が主流で噛まずとも食べられる大きさの物ばかり。
歯の健康を考えて大粒のフードを探してはいますが、なかなか見つけることができません。

そんな中、偶然見つけた犬用ドライフードがすごかったんです!
今まで市販フードで見たことないほど粒が大きい!
いつも食べているフードと比べるとこんなに大きさが違う!

大粒フード


病院犬たちにあげてみると、すごくいい音をたてながら噛んで食べていました (*´∀`*)

うまうま

しかも、いつもの小粒フードだと途中で顔を上げることなく食べ続けるのに、粒が大きくて噛むのに時間がかかるせいか途中で顔を上げていました。


病院犬ルーサーがバリバリと大きな音をたてて食べていると、その音が美味しそうに聞こえたのかシロとロイスも一緒になって食べ始めました。

みんなでご飯

やっぱりどんなご飯でもよく噛んで食べた方が美味しいんですね (*´༥`*)