佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

よく吠えます。

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

朝からハイテンションな病院犬ルーサー ▼・ᴥ・▼
病院で暮らすワンコたちの中で一番おしゃべりなルーサーですが、今日はそのおしゃべりが一段と際立っていました。

ルーサー

近くを通りかかったロイスやシロちゃんに向かって急に吠えてみたり、玄関の向こうにずっと吠えてみたりとその大声は事務所中に響き渡っていました。

バウバウルーサー

声をかけてもオヤツを見せても全く落ち着く様子を見せないルーサー。
あまりにもおしゃべりが過ぎるので、ついに最後の手段を取ることに。

その最後の手段とは『おでこにメッセージ』

病院犬シロちゃんは「肉が好き」とたまに貼られていますが、今日のルーサーには「よく吠えます。」のメッセージが貼られました。
メッセージが貼られた後は冷静さを取り戻し、静かに過ごせるようになりました (・´∀`・)