佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ぷらむ倶楽部『新しい子を迎えたら』

若山動物病院ブログ

ぷらむ倶楽部『新しい子を迎えたら』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は月に2回のぷらむ倶楽部の日!
今回のテーマは『新しい子を迎えたら』

ぷらむ倶楽部

『運命の出会い』はいつどんな時に起こるかわかりません。
こちらから出会いを求めている時かもしれないし、偶然行った先で出会ってしまうかもしれません。
どんなに素晴らしい出会いがあったとしても、急に家族になれるわけではありません。
新たにお家へやってきた子には人との付き合い方やお家でのルールはもちろん、先住猫や先住犬との付き合い方など覚えてもらうことがたくさんあります。
特に先住猫や先住犬との付き合い方はとても重要で、最初の対応を失敗してしまうとその後の生活が大きく変わってきてしまいます。
実際に新しい子を迎えた時に院長が自宅でおこなっている方法や当院で診療中にも気をつけていることなど、初めてワンちゃん猫ちゃんを飼う方、2頭目・3頭目を新たに迎えよう考えている方、もしくは新たに迎えた方に知っておいてほしいことが盛りだくさんの1時間半でした!


次は参加してくれた子のご紹介!

エイトちゃん

エイトちゃん

エイトちゃんは今年新たにお家へ迎えられた6ヶ月齢の仔犬ちゃんで、今日はお母さんと一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんとの付き合い方をお勉強するために来ました。

みなさんご参加ありがとうございました!

そして明日は5年ぶりの開催となったフリーマーケット!
当院正面 ヤシの木駐車場にて開催されますので、みなさんのご来場お待ちしております!
お車でお越しの際は、当院お庭横のけや木駐車場か事務所横の北側駐車場をご利用ください。

5月12日(日)9:00〜 『フリーマーケット〜 復活!! 〜』


若山動物病院では毎月さまざまなイベントを開催しています。
診察や治療以外で病院へ来院していただく回数が増えることで、ワンちゃん猫ちゃんにとって動物病院がより身近に、より楽しい場所になります。
ワンちゃん猫ちゃん同士・飼い主さん同士の交流や病院スタッフとの交流の場としてだけでなく、お家で暮らしている子たちの健康寿命を伸ばすために知っておいてほしいこと、病気についての知識やお家でできるケアなど、さまざまなことをご紹介しています。

次回ぷらむ倶楽部:5月25日(土)13:30〜 『「待て」で広がる世界』