佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

肌荒れ

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

朝からなんとも言えない表情でこちらを見てくる病院犬のシロちゃん ◁ ´ᴥ` ▷

なんとも言えないシロちゃん

今日は休診日でスタッフの人数が少ないため、必然的にかまってもらう機会も少なく暇を持て余しているらしい。
それならばとシロちゃんが満足するまで全力ナデナデ!


しばらくナデナデしていると異様に毛が抜ける。
換毛期にしては抜け方がおかしい…。

抜け毛

触り方を変えてお肌のチェックしてみると、背中のあちこちに皮膚炎が!

皮膚炎

1ヶ月前にも皮膚炎ができていたので、どうやらそれが少しずつ悪化してしてきたらしい。
まだ痒みもなくそこまでひどくはないので、シャンプーだけで様子を見ることに。

あわあわシャンプー

1ヶ月ぶりのシャンプーはかなり気持ちよかったみたいで、シロちゃんもこの表情 (*´艸`*)

早く皮膚炎が良くなるといいね!

サッパリ!